FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

テイルズ オブ ヴェスペリア-17 

懐かしいわー
デュークの第三形態を、二時間かけて漸く倒せた。いやー辛かった。あいつビッグバン出しすぎ。しかも、もう一つの秘奥義の名前が「凛々の明星」って!何でお前がタイトル名の技使ってるんだよ!そういやエンディングでも最後に出てきやがるし!主役お前か!
…まぁ色々デュークには文句があるが、如何にか2度目のエンディングを果たせたので一応御の字と言う事で。総プレイ時間は88時間、キャラクターレベルは平均で80。難易度は全編通してノーマルでしたよ。

で、其の侭2週目スタート。流石に8一週目に88時間もかけたので、ほぼ全ての強化要素を持ち越す事に成功。そしたら凄いサクサク進むwレベルは上がらないがw
ガンガン進めてカロルと合流。其の侭ハルルの街のイベントもサクッとこなす。更に進めてリタとも合流。シャイコス遺跡のボスもあっさり倒す。

久々にやってみたんだが、やっぱ序盤のキャラクター扱いが巧いわ。パーティーメンバーのエステル、カロルやリタにもそれぞれ個別の目的があるんだけど、呉越同舟的にパーティーを組む理由付けが破綻していない。それが連続で連なって行く様が面白い。普通RPGって、一旦パーティーメンバーに入ったら、最後まで主人公に盲目的に着いて行くのが当たり前みたいなイメージがあるからねw

ついでに取り損ねた実績も拾ってこうと思ったんだが、早速ガットゥーゾ戦の奴を取り損なう。強くなり過ぎて一瞬で倒しちゃったからなw

テイルズ オブ ヴェスペリア-15 

talesofvesperia1.jpg
グロいクリーチャー共との凄惨な殺戮劇の日々に、流石のオレも気が滅入ってきたので、久々にテイルズプレイ。
やっぱ良いわー。何この愛らしいモンスターw 倒したモンスターが煙の如く消えうせるとか、陰惨さのカケラも無い世界観に癒される。
で、チョコチョコとギガントモンスター倒したり、お色気コスチューム用アイテム集めたりしてた。ユウマンジュでイベントこなして、称号もらったりとかも。リタの衣裳が可愛らしくて良い感じ。
で、そろそろ二週目行こうかと思い、タルカロンへ。直通エレバーター使ってデューク倒しに行くが、第3形体で倒される。第2形体と第3形体の間に、メンバーチェンジさせて欲しかった。


ラストレムナント同梱版 Xbox本体(60GB)をソフマップで予約。アマゾンでは転売屋がもう出てたけど、店舗で普通に予約できた。

テイルズ オブ ヴェスペリア-14 

tov9.jpg
競技場での「○○人抜き」をユーリ以外のキャラでプレイ。今まで殆どユーリしか使ってなかったので、技とか全然解んなくて逆に楽しいw
しかし…レイヴンが扱い難いのは予想してたが、ジュディスも思ったより扱い難い。オートで行動させてた時は、結構ガンガンコンボ繋いでたように見えたんだが、実際操ってみるとクセが強い…つーか通常攻撃が遅い。特技もハネ上げたり叩きつけたりする系が多くて、コンボに繋げ辛い。
リタは呪文詠唱中に攻撃喰らうし、やっぱユーリが一番やりやすいわ。

逆転裁判4
最終話。或真敷バランが犯人だったのは覚えてるんだが、他は綺麗さっぱり忘れてるw 後半で牙琉霧人も証言台に上がったと思ったんだが…全然覚えてないな…

テイルズ オブ ヴェスペリア-13 

227892_1_mini.jpg
ダラダラプレイで最早75時間。100時間の実績解除も近いなw
魔装具さがしてダンジョン入り直したりしてるんだけど、中々見つからない。只、ギガントモンスター見つけたんで倒しといた。LVが上がりまくってるんで楽勝。ジュディス用の眼帯作れたよ。
後、中々料理のレパートリーが増えない。ワンダーシェフはコンプしてると思うんで、後はキャラとの組み合わせなんだけど…

魔装具全部探したら、最終戦でデューク第三形態が見れるとの事なんで頑張ってるんだが…オブジェクトの出来が良すぎて、岩とか壊す時に怪しげな場所が良くわからない。グラフィックが綺麗なのも良し悪しだなw

テイルズ オブ ヴェスペリア-12 

20080412_tov_13.jpg
つらつらと攻略サイト見てたらまたやりたくなったので、テイルズ オブ ヴェスペリアをちょっとプレイ。
ミョルゾで長老と話したらアビシオン貰って魔装具の話聞いたり、その流れで指輪ビームがレベル5まで行ったり。つかLV.4から放火出来るとは!今まで取れないから諦めていた宝箱が結構あったんだが、こんな形で取れる様になるとは!いや取りには行かないけどさw
出現位置を覚えてるギガントモンスターを倒してみたり、サブイベント探して街をウロウロしたり、ポーカーやったり。

ちょっとプレイするつもりが、気付いたら二時間もやってたw ヴェスペリア恐るべし。
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。