FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

アイドルマスターSP-17 

真はいいや
ストーリーモードにて、アイドルアルティメイト優勝!で、やよいのプロデュース終了。まぁ三回目だったんで、IU自体は楽勝だった。能力的にも(記者ブーストアリだが)LV16の「アイドル神」で、歌唱力以外はほぼMAXだったしね。決勝以外は思い出BOM使わんでいけたし、最後は我那覇が弱体化するのも分かってたし。
…まーこれで当分アイマスはやらん。もうお腹イッパイだよwでもまだワンダリングスターで誰もクリアしてないから、次再開する時は、伊織か双子だな。

我那覇シナリオは面白かった。春香さんの時より我那覇へのアプローチが深かった感じ。家族の事とかね。黒井社長のダークさも、春香さんシナリオの時より出てた気がする。絶叫してたしw つか前にも書いたけど、俺的には黒井社長の方法論もアリだと思うのよ。…まぁ極端すぎだとは思うけどさw それより高木社長と黒井社長、小鳥さんの関係が気になりますよ。何か今後あるのかも。小説とか。

つかアイマスは次の展開ってあるのかしら?「アイマス2」って形での。L4U!みたいな今のキャラでのソフトも良いが、ソロソロ新キャラでの続編が出ても良いんじゃないかと。XBOX360オンリータイトルで出せば、少なくともFF13とタメはるだけの話題性はあると思うんだが。…国内限定だがw
泉水敬さんが「次の目標は360万台!!」とか吠えてたらしいけど、なら是非ともバンナムに掛け合って欲しい。
EDIT[2009/05/13 11:03] アイドルマスターComment:0

アイドルマスターSP-16 

やよいの時代が来た!
引き続きパーフェクトサンをプレイ。今回は高槻やよいをプロデュースする事に。実はXBOX版も数えて、今までやよいのプロデュースはした事が無かった。スリーピースの一人とかではあったけど、メインでプロデュースしたのは今回が初。
理由は俺が余り好きでは無かったから。舌っ足らずの喋り方とかが好きになれなかったんだが、今回PSP版ではストーリーモードでの我那覇シナリオが面白そうなので、春香さんに続いてプレイする気になったんだが…

あれ?やよい可愛くね?

思ったより舌足らずな感じもしないし、仕草もそれほど厭味じゃない…つーか可愛らしいじゃないか。何か印象変わったわ。我那覇の気持ちが分かったような気がする。

今回アイドルマスターSPをプレイしていて、今までで一番面白いかもしれん。XBOX版もやり直すか。でも、同時に同じようなゲームをプレイするのは流石にキツいなw
EDIT[2009/05/03 15:20] アイドルマスターComment:0

アイドルマスターSP-15 

そういや亜美真美が途中だった
アイドルアルティメット(IU)オーディション最終予選&本選三連戦を勝利で飾り、アイマスSPのストーリーモード、春香さんプロデュースクリア。やっぱ美希の時と同じくラストでは我那覇が弱体化してた。最終予選前に黒井社長とモメたのが弱体化した理由な訳だが、アレだけ盛り上げ上手な黒井社長が、最終予選前にあんな事言ってプレッシャー掛けるのは如何かと思った。理由付けが一寸弱いかなと。
まぁでも、なんかラストは大団円って感じで良かった…のかな?w つかクリア特典が何で四条貴音の衣装なんだ?

で、最後にプロデューサーの評価が下される訳だが、結果64点だった。まぁ点数は如何でも良いんだが、春香さんの評価がE-だったのが納得いかない。なんなのその低評価。あんなに頑張ったってのに!!春香さんも事有る事に「プロデューサーのおかげです!」とか言ってたのに!!
XBOX版のアイマスん時も思ったんだけど、あんだけプロデューサーに依存しとったくせに、腹の中では信頼されてなかったのか…と思うと結構凹むわw


バーチャロン用に3500ゲイツカード購入。何時も思うんだが、このカードの印刷って荒くね?
EDIT[2009/04/25 13:46] アイドルマスターComment:0

アイドルマスターSP-14 

SPのDLCは買う気おこらんわー
久しぶりにアイマスSPで春香さんのプロデュースをしたら「時間を守らなかったけど、もう怒ってないですよ」って言われた。あれ?俺、前回終了時に次回プロデュース日の約束してたっけ?つか怒ってたの?w

現在40週目に突入し、ランクA分のファン人数も獲得。いよいよIU(アイドルアルティメイト)最終予選に臨む事に。相変わらずIU予選では、春香さんイジイジしとったんだが、オーディションは簡単に突破!その後、逃げ出した春香さんを我那覇と共に探し出したりして、我那覇とも少々打解けた模様。良かった良かった。我那覇の春香さんの探し方が、己のペット探しの時と一緒だったのが笑った。くそっ!予想通りだったのに!!w

後はIU本選を残すのみ。期限も20週あるので、思い出作ったりとかして万全の体制で臨もう。…とか思ってたら、いきなり我那覇イベント発生。今度はいぬ美か…マジでそのネーミングセンスは如何かと思う。
その後一日我那覇に付き合い、春香さんに怒られる。怒られる。美希の時も一日付き合うイベントがあったんで、コレはシナリオモードのお約束イベントなのかしら?



EDIT[2009/04/14 14:20] アイドルマスターComment:0

アイドルマスターSP-13 

そういややよいも居たのね・・・
春香さんのプロデュースも30週を超え、いよいよ後半戦。現在アイドルランクBの、LV15でアイドル神状態(記者ブースト付き)。もう一般オーディションなんざ思い出使わんでも楽勝状態。事務所も小汚い所から、なんか分譲マンションみたいなトコに移った。…オフィスビルに見えねぇw
嘗て無い程の好調なプロデュース状態なんだが、何故か春香さんはライバルオーディションの会話イベントで、我那覇に対峙した時にウジウジしとる。…その凹みの原因も、どうも今までの様な961プロの方針とかそーゆー事じゃ無いらしい。我那覇にもツッコまれとったんだが、何かハッキリしない。
…結局、春香さんは我那覇にアイドルとして劣等感を持ってるらしい。うーん…俺的には、あのインチキウチナンチューよりは、春香さんの方がアイドルとしての資質は高いと思うよ。つか、現状其処まで凹む程の差はないと思うんだが。

終盤に入って、ストーリープロデュースモードのシナリオも大詰めって事なんでしょか。最近、色々心情的な描写も多きなってきてる気がする。961社長との会話イベントもあったし。
我那覇のペットもミニブタまで出現。まだあるのか?w
EDIT[2009/04/10 12:51] アイドルマスターComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。