FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Hydrophobia 

hydrophobia_xbox_360.jpg

長らく放置しとったんが、今回晴れてクリア!いや長かった。つか放置しとった理由って、ぶっちゃけ酔いそうになったからなんよ。このゲーム、視点移動にに少しクセがあって、LSで視点移動させんだけど、移動させてもスティックを戻すとデフォルト位置に戻っちゃう。つまり、スクロールしないの。これが結構嫌。つか感覚的に慣れないから酔い易くなる。
後、壁にあるパイプを伝って登ったり出来るんだけど、ソレの安定が辛い。つーか持ち手だけだと駄目なのよ。足を掛ける部分が無いと移動できない。これ、気がつくまで結構時間掛かったわ。アサクリとかの丁寧な移動に慣れちゃってると、この妙に動かしづらい操作感は只々いらつく。
他の不満点と言えば…やっぱチャージ銃かね。曲がり角とかでいきなり敵が現れた時とか、向こうはパンパン弾撃ってくるのにコッチはてれてれチャージしとるとか辛いわ。特に水中戦でへは、息が切れる前に始末したいのに、外すと又チャージせんとあかんので凄い辛かった。
後は敵が分り難かった事か。何か何時の間にか色んなトコから狙い撃ちにされていたり。特に水中だと、己のポジションも分んなくなってパニくったりした。何かセンサー的なモノがあっても良かったのでは?と思った。

良かった点としては、オブジェクトをぶっ壊した時の反応か。ドラム缶を撃つと敵が吹っ飛んだり、扉を撃つと水が入ってきて敵が流されたり。高圧線を切って水中に入れ感電させたりと、色々敵を倒す方法があるのが面白かった。
水の中を潜ってくのも、息が切れるのを心配しながら進むのは緊張感があって良かった。まぁ基本死に覚えゲーだったけど、リトライポイントも細かく設定されていたんで、そんな嫌では無かったよ。

今回、安売りしてた時に購入したんで、まぁ400Gなら全く文句ございません。800Gなら…まぁソコソコかね?って感じ。アクションとしては操作性がイマイチだし、シューティングとしてはちょっと不親切。ちょっと消化不良なゲームでしたよと。
「続く」で終わったけど、続編買うかは微妙なトコ。まぁ今回みたいに安売りしてたら買うかもねw

EDIT[2011/02/21 14:45] Xbox LIVEアーケードComment:0

Hydrophobia 

HydrophobiaReview-550x354.jpg

安くなっていたので購入。400Gナリ。内容はアクション。豪華客船(?)のSAが主人公で、外見は貧乳のおばさん。で、船にテロリストが侵入してきて、それと戦う話っぽい。
…なんで「っぽい」なのかってぇと…会話が全部英語なんだよ!しかも字幕無し。全然意味分らんわ。でもまぁドア表示とかは日本語表記なんで、プレイに支障は無い。…つーかそこまで出来るんだったら、字幕位入れろよな…

ゲームは基本アドベンチャーの迷路ゲー。壁をパイプ伝いによじ登ったり、ジャンプしたり。このゲームの独自性は、水の中を潜ってくトコとかか。
正直、アクションゲーとしては配信モノと考えれば良い出来だと思う。水や炎の表現も綺麗だし、水の流れにちゃんと強弱があったり、泳ぐのと歩くのがごく自然に変化したり。ただ、階段に向かって泳いでいたら、段差に頭はさまれたのには笑ったがw

最初はパニック映画宜しく逃げ回ってるだけだったが、途中から敵が出てきた。どうやらこのパニックを仕掛けたのはこいつ等らしい。何か銃器もってやがる。で、こっちも銃を拾って対抗できるように。なったんだが…なんだこの銃。なんか充電(?)しないと撃てない。しかも充電がたりない状態で撃つと、時間で撃ったヤツが起き上がってきやがる!なんだこのクソ銃!…まぁ弾が無制限なのが救いか…
ちょっと驚いたのは、一応カバーアクションがとれるってトコ。Aボタンで壁に隠れてたりできるんだけど、標準合わせた状態じゃないと充電できない仕組みなんで、あんま意味無い。なんなんこれ。


で、昨日も書いたけどオレこれ体験版やってたんだよね。なもんで最初は結構すんなり進められた。けど途中からテロリスト出てきたあたりから結構難しくなってくる。つかコレ死に覚えゲーですわ。
パニック映画みたいでシナリオもソコソコ面白そうなのに、本当、字幕も無いのが悔やまれる。
EDIT[2011/02/04 17:37] Xbox LIVEアーケードComment:0

遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ-7 

欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃい!!!!!

アサクリやる前に、少しだけやろうと思ってプレイしたら、たっぷり3時間もやってしまったw つか対戦やってるとすげー時間掛かるのよコレ。特にタッグ。
タッグのルールは、2組んでのライフポイントが8000(設定で変更可)デッキは自分の物を順番に使ってく。後は普通のデュエルと同じ。パートナーの手札は見えるので、まったく知らない相手と組んでも、ある程度は戦える。例えばパートナーの手札にチューナーモンスターが居るから、オレのターンでは壁役出しておこうとか、手札が少ないからメタモルポット出しておこうとか。
つか現在、オレのデッキはデッキ破壊狙いのカード消費&除外カード中心で組んでいるんで、如何してもターン数が長くなる傾向がある。なんで波動キャノンとか仕掛けられると最悪。

対戦やってると、結構みんな使うカードとかの傾向が見えてくる。やっぱ強いのはシンクロモンスター召喚狙いで組んでくるタイプ。兎に角早い。後、BF系とか手札やデッキから特殊召喚できるのも怖いね。特殊召喚+チューナーで、1ターンでシンクロモンスター出されるとかもう萎えるよマジで。
トラップカードだとやっぱミラーフォースが凶悪だね。シモッチとかの単体破壊より、精神的なショックがデカイ。後は落とし穴が地味にキツい。CPUが大好きな神の宣告も、実際の対戦だと手札が有る程度そろって無いと、怖くて使えないよ。

まだまだ勝率が悪いんで、オン対戦では勝ってもカードが手に入らないんで、シングルプレイをこなしてカードを揃えたいんだが、シングルのCPUは全部出ちゃったんで、もう飽きちゃったんだよな…。カードパック以外にも、シングルモード用キャラクターとか売ったら良いと思うよ。
今欲しいのはサイコショッカーとサイクロン。マジ単品で手に入るんならゲイツで買っちゃいそうなオレガイル。
EDIT[2011/01/13 17:32] Xbox LIVEアーケードComment:0

遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ-6 

chara_21.jpg

遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ
ネット対戦やってたら、相手が「人造人間サイコ・ショッカー」出してきた!!あんなんあったんだ!やべぇっ!欲しすぎる!!!!
ねんがんの融合カードが手に入ったので、更にE-HEROを中心にデッキを再編する…も、融合素材としての、星数が低いHEROは使えないヤツが多くて大変。使いこなすには、十代みたいなドロー力が無いと無理っぽい。
何時の間にか「孤高のデュエリスト」の実績解除。シングルやりまくってる割には、あまりカードが集まらないな… やっぱレアはカードパック買わないと出無いようになってるんかねぇ…


ララ・クロフト: GoL
久々にプレイ。トテックのオン実績が解除したかったので、ゲーム作ってボーっとしてたら結構スグにパートナーが入ってくれた。アレ?まだ結構賑わってる?
点数やクリアタイムは面倒なんでアレだけど、赤ドクロやパズル系のアイテムは拾ってきたい。
一度クリア済みなので、仕掛けは殆ど対応できるんだが、敵を倒すのが大変。やっぱRステイック=照準はやり難いわー。


Pinball FX2
マーヴェル台を購入。アイアンマンが面白い。版上の社長フィギュアが変身してアイアンマンになったり、更に敵フィギュアに炎攻撃されたりするのが面白い。こんなん実機じゃ絶対再現できんてw
800Gでアイアンマン・ウルヴァリン・Blade・スパイダーマンと盛りだくさんなのも嬉しい。でもBladeは難しすぎないか!?
EDIT[2011/01/05 17:30] Xbox LIVEアーケードComment:0

雑記 

bbbmages.jpg

Bejeweled 2:
「Classic Mode」の実績解除。…いや辛かった。つかこのゲーム、実績キツいよマジで!今回解除したヤツだって、かなりの強運でだったし!!
…ゲーム自体は単純なのよ。タテヨコ3個以上くっつけると消えるっつーだけで、コマも四角だし「Hexic HD」より単純。なので逆に運の要素が強くなってる感じ。
そして何より時間がかかる!レベルが上がる毎にステージクリアの時間が増えていくんだが、マジで1面20分くらいかかる。途中で飽きるわマジで。
iPhoneアプリだったら全然文句ないレベルだが、据え置き機でプレイするゲームじゃ無ぇな…



遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ:
デッキ構成を見直す日々。本来オレのデッキはE・HEROを中心とした攻撃力重視の構成なんだが、このゲームだとチューナー使ってシンクロモンスターを多用するスピードのあるデッキには力負けしたりする。なので、本当ならネオスを使った融合モンスターで勝負してきたい所なんだが…

「融合」カード持って無ぇ…

本来、E・HEROデッキの必須カードであるハズの魔法カード「融合」を、実は手に入れていない。なので、ネオスもイマイチ使い勝手が悪かったりする。…「融合」手に入るまで、E・HEROは諦めるか…
つかあんま同カードのダブリが来てないんだよね。同じカードがダブってないと意味の無いカードとかあるんで、そーゆーのが欲しいんだが。例えばジャイアント・ウィルスとか。
まだまだバトル数が足りないって事か。せめて「孤高のデュエリスト」の実績が解除できる位まで頑張らないと、デッキも貧弱なままかもなー。
EDIT[2010/12/24 17:26] Xbox LIVEアーケードComment:0
FC2カウンター
プロフィール

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。